ojiko様ロゴ.png
リクルート情報
Capture-One-Catalog3078.jpg

​自由な働き方ができるサロンを目指しています!

今までの美容師の働き方といえば、

*土日や祝日に休みが取れない。

 

*美容師以外の仕事も体験したくてパートタイムで働きたいけど、結婚していないとパートタイムで働かせてくれない。


*パートタイムで早く帰ってもよいと言われているけどお店が忙しく帰れる空気ではないので結局帰りたい時間に帰れない。


*後輩のレッスンを見るのはいいけどその分は労働とみなされていない。


*掛け持ちはできるだけしたくないけどアシスタントがいるので掛け持ちしなくてはいけない。

 

*シャンプーから仕上げまで自分一人でやりたい。

 

*拘束時間が長い割に給料が少ない。

 

*厚生年金などの社会保険に入っていないので将来が不安。

 


といった不満があります。

ただでさえ美容師は拘束時間が多いのに自分の好きなように休みが取れず、
 
ミーティングがあったりレッスンがあったり、

 

それなのに給料は少なく社会保険にも入っていない美容室が多いのが現状です。

 


ojiko.はそういった今までの美容師の働き方を見直したいとゆうことで立ち上げました。

 

ojiko.は基本フレックスタイム制での雇用をしております。​

 

フレックスタイム制の良いところは自分の好きな時間に働くことができ、

 

夕方には上がりたいという要望はもちろん

 

朝ゆっくりしたい場合は昼から出勤することもできます。

 

土日祝日は休みたいとゆう場合は平日だけの勤務でも大丈夫です。

 

 

なぜそんな働き方ができるかというと、

 

ojiko.はマンツーマンスタイルのお店だからです。

 

マンツーマンスタイルでアシスタントがいないので掛け持ちすることはなく

 

自分のペースで好きな時間に働くことができます。

 

カラーの塗布やシャンプーもしたいけどアシスタントに仕事を与えないといけないのでカットしかしていない。

 

そういった「ヘアデザインを一人で全てしたい」といった声はよく聞きます。

 

 

あとフレックスタイム制だと厚生年金に入れなかったり、

 

個人事業主になったりするサロンもありますが​ojiko.は希望すれば加入は可能です。

 

そもそも社会保険が雇用保険と労災保険だけだったり、

 

拘束時間の割に給料が少なかったりと。

 

そういった不満を解消するためにojiko.を立ち上げました。

今の働き方を見直したいという方がいらっしゃれば、

気軽に質問などしていただいてけっこうですので、

お問い合わせフォームからの連絡をお待ちしております。

求人内容​

*給与体系

時給¥700+歩合〜¥250,000

*社会保険完備

​*有給あり

​付与日数は国に定められたものによります。

*交通費​全額支給

*勤務地

大阪府堺市三国ヶ丘

2021年10月1日に三国ヶ丘駅前に2店舗目オープン予定